さて、本日も始まりました!いやーそれにしてもお暑い!というよりあえて「熱い」と言いたくなるほどの暑さでしたね!

さて、本日は東コースへとなりました。案外、最近スピンオフも多く、東、西コースへあまり行っていない気がしますね。どれだけの水揚げがあるのでしょうか???

本日は大府よりOさんも急遽参加くださいました。遠路はるばるありがとうございます!

東コース途中に新しくこんなお店が出ていました!この気温だとアイスクリームよりかき氷に目が行ってしまいますね!気温30度がアイスクリームとかき氷の注文の境目と聞いたことがあります。まんざらはずれでないですね!アイスクリームより温度の低いまさに「氷」のほうが格段に体温が下がるでしょうし、熱中症の原因一つにも内蔵熱が冷めなくて熱中症になるとも聞いたことがあります。
エアコンの適切使用、そして体内の適切な温度を下げてあと少しと思われるこの暑さを皆さん、頑張って乗り切りましょう!

この日は名古屋芸大のオープンキャンパスをやっていたようです。なので早くから生徒さんや参観者と思われる人たちが多くここを目指して歩いていました。
あ、ちなみにここに写っているおっさんは、どう考えても完全対象外ですのでスルーにてお願いします!(笑)

二手に分かれていた別隊が地元の方から栄養ドリンクの差し入れを受けたそうです!沿道の皆様、サポート誠にありがとうございます!やはり見てていただけている方は見て頂いてるのですね!これって、まったく牛レしい限りです!!!本当にありがとうございました!活動の勇気になります!
因みに、頂いた方はK氏の知り合いだったそうで後日K氏がお礼に伺ってくれたそうです。

さて、中間地点を超えていつもの水分給水スポットに到着!当然この気温では氷系ですよね!五臓六腑にこの冷たさが染みわたりヒットポイント回復!さて、ベースへと戻りますか!ちなみに2回連続てあたり棒を引いた「Hauge」氏は外れでした!犬も歩けば棒にあたる。「Hauge」食べれば当たり棒に当たる伝説は終了ですね!残念。。。せめてどこかの棒にでも代わりに当たっていてください!!!(笑)

アイスキャンディーを食べたK氏の娘Sちゃん、休憩ご早速頑張ってくれましたよ!最近はさすがなものです!あと少しだよー!
因みにこの状態で「Hauge」氏でしたら途中で手を放して軽く水浴びをお願いしたいものです!押すなよ押すなよ!えっ?と手を離せば暑い中冷たい水でくつろいで?頂けたことでしょう!(笑)

名古屋芸大付近まで戻ってきました。こんな看板が幼稚園に掲示してありました。俺の事かと言わんばかりに凝視しています。。。一番怪しい人に見えてしまいますよね。。。(笑)本当はまじめな人なんですが!

K氏も何か看板を見つけました。そう思うと、最近「物」を見くことが少なくなったと思います!飼い主さんたちのモラルが最近大変上がったと思いました。看板に相反して!

そして、ベースに戻って本日は終了となりました。いやぁー、暑かった。ローソンストアー100さんがモンスタードリンクのキャンペーンをやっていたので、皆さんモンスタードリンクで充電!カフェインばっちり!エネルギーもばっちり!

ということで、今回のレポートはここまでとなります。
毎度の宣伝となりますが、RED-PENGUINSは毎週日曜日午前8時に、徳重名古屋芸大駅東側のローソンストアー100様の協力を頂いてこちらで集合をしてからごみ拾いに出かけます!どなたでもウエルカムです!興味を持たれた方は是非一度ご参加ください!皆様のご声援と、ご参加お待ち申し上げます!