HTさん!美合での「GREEN PENGUINS」設立おめでとうございます!
ということで、本日は本家、「RED PENGUINS」からK氏、娘のSちゃん、M氏、H氏、I氏、そして自分が初活動に花を添えるべく初活動へ参加をさせて頂きました!

こちらがのれん分けをした「」GREEN PENGUINS」のロゴです。
「額田の緑と乙川の青色のグラデーション」をテーマカラーにして「GREEN PENGUINS」と名付けました。」とのことです。確かに初めて美合の駅に立ちましたが日陰に入ると風が心地いい街でした。すぐに山があり山からの涼しい風が北名古屋と違って涼しさを感じさせてくれるのでしょうね!

しかし、驚いたのは北名古屋と違ってごみが思いのほか少なかったっと思います。目立ったの当初はタバコのフィルターばかりでしたね。おそらく車からの投げ捨てなんでしょうか。ルートを変え山道方面へ進むとこんなゴミが出てきました。美合のごみの傾向としてはやはり車社会で確かに駅の周りではあまり人を見かけなかったような気がします。乗り降りする方たちは多かったのですが。

一度線路を渡り切って一回りしたので、今度は線路の北側のごみ拾いに。やはり、、、用水あたりにゴミは多くありました。ごみの種類も袋の投げ込みかタバコのフィルターです。もし、火のついたままのタバコが草むらに投げ込まれたらあたりは燃え上がり、電車が止まる事態にもなりかねないでしょうね。怖ろしいことです。。。

やはりこうなる用水アタック!どこの町も同じなんでしょうね。。。

そして一休み予定の公園の通り沿いです。細かなゴミが捨てられていました。

そしてゴール地点でごみ処理等にご協力いただいているLawson蓑川新町店の駐車場にて。お店の方も清掃を行っているのでしょうが、ついて行ってない程の状況なんでしょうね。協力いただいているお店にご奉公を少しだけさせて頂きました。

キンキンに冷えたお茶を頂きながら終了の水分補給です。皆様大変お疲れさまでした!

詳しいグリーンペンギンズの活動日程などはこちらのホームページで確認できます。
「GREEN PENNGUINS」に興味お持たれて参加されたい方は是非ご覧ください!
https://note.com/hirutako1987/n/n66fc6d037a32

さて、これにて終了ですが、H氏と自分はここまで来たのならと豊川稲荷に向かうことにしました。この先はおまけコーナーです。お時間のある方はお付き合いください。

読んで字のごとく豊川稲荷表参道です。表参道にしてはシャッター街になっていました。土曜日なんですがねー。それでもぼちぼちは店はやっていました。

こんなブリキの看板が!懐かしいというか、この時代にしては大胆なポーズしていませんか?!

この中にも昔見たことがある看板もあるのではないでしょうか?ねっ!ベテランさんたち!(笑)

参道の終わりのあたりに徳城寺、錫杖井戸というものがあるそうです。これも歴史がありそうですねー!
https://mito.or.jp/mito-intro/toyokawahistory/2south/4-2-2

少々通り過ぎましたが、鳥をくぐる際に一礼。

ここが言わずと知れた豊川稲荷本殿ですね。毎年「ICHIRO」も正月にお参りに来るという商売の神様のようです。
https://www.toyokawainari.jp/
尚、お参りの後おみくじを引きましたが吉でした。。。。いいのか悪いのか。。。💧

そして、H氏もお参り。その前にお線香も二人で献上させていただきました。皆様の益々のご健勝と健康を願っていただけたことでしょう!

この後は豊橋を目指して移動!おなかが空いたので豊橋、広小路通りへ。やっている居酒屋で食べた焼サバ!絶品でした!うーーん、香ばしい!

そしてその後、やっと帰路につきました!こんな席が取れてしまいました!ZIZII二人で鉄分強めな帰路でしたが、朝早かったのと歩き疲れて5分ほどで爆睡していました。。。。あー展望席とれたのにもったいない!!!ちなみに、左のテーブルに乗っているのは成城石井特製!塩バナナチップスです!今までバナナチップスというと単に甘いだけですが、絶妙な塩加減でこれはうまい!という感じでした!皆様も成城石井に行く機会があればぜひ試し下さい!!!

さて今回は以上となります。余分なその後の旅気分記事が長くなってしまいましたが、新たにできた
「GREEN PENGUINS」も稲沢の「RED PENGUINS」ともどもよろしくお願いします!それでは次の活動日記でお会いしましょう!ここまでお読みくださいありがとうございました!