さて、今日も始まりました!出発前に出勤前のSちゃんが顔を出してくれました。そして芸大生のAちゃんとコラボ!いやー若い人はいいですね!

本日は東コースへ。この日もRE-actのIさんが参加いただけました!おおきに!ですね。

相変わらずの植え込みの隠れたごみ。そもそもごみを投げ捨てるのはタブーですが、植え込みや用水など、回収に区こうするところは勘弁ですし、そこは若い力が体を張って柑ばってくれています。ありがとう!

本日のM氏は甚平?!なのかわかりませんが、和装で参加。いつも通り”KINTETSU バッファーローズ」の帽子は毎回トレードマークですね。

こういうのって、施設の資源回収ボックスでしょうか?割とごみが散乱していました。資源回収で、なぜごみが散乱しているのでしょう?資源ごみを分別するなら近るようなゴミは普通でないと思うのですが、、、。Aちゃん、頑張っています!

こんなの、普通に投げ捨てますか???ちなみに路上に落ちてる手袋や長靴はなぜか気味が悪いと感じるのは自分だけでしょうか???

やっぱり出ました!東コース名物、毎回用水にゴミがたまっているという伝説。この辺りは裏の道も含めてなんで用水がこんなにごみだらけになるんでしょう。車から?!自分の車の車内がきれいになってもそんなお気持ちの方がいる限りきれいになりません。なおさら車ならご自宅へもって帰ることが出来るので自宅で捨てましょうよ。

一本裏道に入りましたが、相変わらず用水のごみは多いですね。ふざけモードに入った「HAUGE」氏、I氏とコントやっています!これ、押すなよ押すなよですよね?!役割が違っていません??「HAUGE」氏が落とされる側ですから、反対になってそろそろ暖かくなってきたのでそろそろ沐浴の時期なので是非頭からドボンと言ってください!!そして悪だくみをいかにも考えてそうな「HAUGE」氏の笑顔が軽く憎らしいですね!(笑)

そしていつもの休憩ポイントへ到着。当日はかなりあったかいというよりは少し暑かったので、やはりアイスクリームではなくてアイスキャンディーですね!今年は春がほんの一瞬で過ぎ去った気がします。地球温暖化の進行は私たちが考えているより結構進行しているかもしれませんね。

あ、手袋落としちゃった!回収しないと!ではなく、これはごみです。赤いからと言ってメンバーはごみを捨てるようなことはしません!

Sちゃんの卒業式を行ったお店の外壁です。こうしてポスターを快くはらしていただけて感謝。今もポスターを張らせていただける方を募集中です。張ってもいいなという方がいらっしゃいましたらポスターに書いてある連絡先へ是非ご一報ください!今、ポスター掲示場所も増えてきました。街で見かけたら一度ご覧いただき、お気持ちがあればごみ拾いの参加をお持ちしております!

そして、本日もベースに戻り終了しました。このごみの量にご注目ください!意外に水揚げ(?)ありました!

そしてこの後、サプライズイベントで「HAUGE」お疲れ様コーヒーがスタート!こだわったブレンドのコーヒー豆を持ち込んで頂け、手動ミルで豆を挽き、一杯一杯コーヒーを立てて頂きました。

それが命名され、御堂筋コーヒーと本人満面の笑みでしたね。そういえば「HAUGE」氏、もともと大阪出身で今でもインチキ関西弁を使うんですよね!それで御堂筋コーヒーという単語を早速拾い定着させる気のようです!さすが!インチキ(エセ)関西人はパクリも一味違いますなー!(笑)返しが命?!しっぺ返し入りません!!!(笑)

割に手が込んでおいしいコーヒーを楽しませていただきました!ごちそうさまでした!今後は出発前にやろうという話が上がっています。確かに本格コーヒーが朝一で飲めて目を覚ましてごみ拾いに出るのはいいのかもしれませんね!

と、いう事でRED PENGUINSはいつも通り毎週日曜日の午前8時、徳重名古屋芸大駅東側のローソンで集合してからごみ拾いを始めます!散歩がてらやSDGsの活動の一環としてこれを読んでくださった皆様をお待ちしております!興味を持たれましたら是非一度ご参加ください!