さてさて、本日も集合しました!今回はちょっと鉄分多めのメンバーがそろいました!(えっ自分もかって?!(笑))

さて、この日は東コースに決定。3週間前に一度行っているので少々気分は軽めでした。。。

本日も遠方からお越しいただきましたOさん。いつも遠征いただきありがとうございます!早速しょっぱなから草むらアタックをしています!

早速「Hauge」さん!女性の持ち物っぽい物には反応が早いですね!!!(笑)

そしていつものいばらの道を行くH&Tチーム!早くもかき集め場所を発見したようです!髪の毛がアンテナになり、ゴミセンサーが稼働紫檀かもしれません!(本当か?!(笑))あっ!「Hauge」氏はアンテナになるような物は頭皮に存在していませんでしたね。。。大変失礼!(笑)

まあ!なんということでしょう!缶の投げ捨てが多いこと!Tさんは可燃袋しか持っていないのでベースに戻ってからも分別が大変ですね。。。。しかし、出てくるのはお酒系の缶ばかり。モラル上は別にしても、法律上は海外のように公共の場所での飲酒が禁止になっていないので飲むなとは申し上げにくいのですが、せめて家に持ち帰って処分をお願いしたいと思います!自尊心という心も一緒に捨てないで!!!

そして飲み物系に次いで多いのがタバコの箱ですね。自尊心、燃え尽きましたか?

すでに少しお疲れ気味のT氏。トングの先にはお酒の缶ですね。。。

3ン週間前にごみ拾いに回ったとは思えないごみの量です。。。何かこのあたりでイベントでもあったのでしょうか?!

水分補給も早々に終了。当初は少々気を抜いていましたが、やはり用水アタックの連続が続きます。短期間でこんなにごみがたまるものでしょうか?残暑が長引いてるのは感じておりますが、、、。

K氏娘ちゃんも頑張ってくれています!どうやらロットアームを使うのが面白いようですが、助かります!

そしてこの日は何回目の用水アタックでしょうか?!回収しますが、いわゆる一番回収したくないレジ袋にゴミをまとめて投げ捨て。。。これ、本当におやめください。中には異臭を放つ袋もありベース分別で苦労をします。少なくともこのブログをお読みの方はこれをしないようにご協力をお願いします!!!

親子でほほえましい絵ですね!

さて、別ルート。見てください!この量を!ほとんどがお酒の缶ですね。そろそろコメントもなくなるほどです。。。

ネーバーエンディングストーリー!(80年代ですいません。。。)

ベースへ帰る途中に「神明社」に立ち寄りお参りです。まずゴミが減りますように。そして地域が安全で住みやすい街になる様にとお参りです。
ここは神明社。そう、過去に取り上げた北名古屋市から一宮市まで1か所近くある神社でおそらく調べたところ、ここ、北名古屋市の鹿田にある「神明社」が一番東にあるようです。確かに過去に取り上げた不思議な石碑はここを向いていたのかもしれません。
https://red-penguins.com/schedule/blog/890/
未だに謎が解けませんが、どんな由来でどんなつながりがあるかは調べきれていません。。。
あ、ちなみにここの鹿田の神明社はコロナ前までは、K氏が大晦日から夜通しで参拝者に甘酒とお屠蘇のふるまいをしていました!今年はやるのかな?!

みなさま、大変お疲れさまでした!終了です。今回は分別前のごみの量を写りこませるのが終わった後でしたが、大変なごみの量でした。特に用水ごみは完全に水気を切れず割と重いのですよね。

ということで、この日も終了です。KSさんも久々の参加ありがとうございました!次回参加の「お題」楽しみにしておりますね!!!(笑)

さて、RED PENGUINSはいつもながら日曜日の午前8時に名鉄徳重名古屋芸大駅東側のローソンストアー100様の協力を頂きながらここに集合して活動しております。
ご興味を持たれた方、どうぞお気軽にご参加ください!どなた様でもウエルカムです!
それでは次回のブログでまたお会いしましょう!