皆様、こんにちは!先日の日曜日も予定通りごみ拾いウォーキングを行ってきました!

今回は東へ向かうコースです。そう!とあるパチンコ屋さんからコンビニに至るまでのごみ大漁発生現場へ向かうこととなりました!

まだこの辺りは序の口ですね。。。と言っても普段から継続してごみ拾いを行っているメンバーにとってはほぼタバコのフィルターやキャンディーの包み紙が主流で人通りも多いところでは人の自制心でしょうか?!ごみは少なめです。

名古屋芸術大学東校舎の前です。きれいでした!さすがにここは大学が清掃をする人を雇って定期的に掃除を行っているのでしょうね。さすが。

さて、ついに東ルートのXエリアに突入しました。どうでしょう?ひと月は来ていなかったかもしれません。この先も取れ高(笑)あり過ぎです。スタートの時と終わりの時のごみ袋の中のごみの量を是非とも見比べてください!いかにこの先がいばらの道であるか。。。(笑)そして早速OS氏果敢に田んぼアタック!アスリートであるOS氏だからこそできる芸当がこの後ご覧いただけます。ZIZIIたちでは躊躇しちゃいますね。OSさん、いつも果敢なアタックありがとう!

用水に、よくビニールレジ袋ごとまとめて捨てていくものですね。この辺りは特に夜になると人通りが少なくなります。近隣のコンビニでいろいろ買って食べて飲んでそのまま袋ごと用水へ捨てるんでしょうね。捨てる人があれば、拾って処分をする人がいる。どちらの労力が多きいのかは一目瞭然!せめて家へもって帰りませんか?その捨てたあなた!

「Mr.HAUGE氏」も若者に負けずと自ら用水アタックに挑戦しています!押すな押すな!ではないですが、道によじ登るときに足を滑らせて「用水ドボン!」にならないことを祈っております!
(影の声:たまには暑いので用水でひと浴びもいいかもしれませんよ!(笑))

さて、東コースのいつもの給水地点です。見てください!この屈託のない笑顔に丸刈り!小学生がそのまま大人、失礼、ジジイになった感じですね!
しかも、アイスキャンディーの棒の記載を見てください!「当たり!」をひきました!まだいまだに本当にあるのですね!何なら隕石にでも当たって頂けるとネタになって笑いを取っていただけるとおもいますが!(笑)
当日の最高気温予想は38度。もうこの時点で36度は超えていたと思います。その中で食べるアイスキャンディーは体の中からしっかり冷えます!中に入っているシャリシャリ間がたまらないですね!

さて、バックスストリートボーイズ(ZIZII含む)が果敢にまた田んぼアタックをしてくれています。もう、解説不要ですね。ごみ袋がどんどんたまっていっています。

そして終了です。大変暑い中皆様お疲れさまでした!熱中症者が出なくて本当によかったと思うえるくらいの気温で、徳重ベースへ戻ったときは皆さん、汗だくです。なかなかいい肉汁が皆さん出ていましたよ!(笑)
よく見えないかもしれませんが、倉庫の前のごみ袋の量と膨らみをご覧ください!仕分け後はこのくらいの量がありました!
そして今回も撮影を続けてくださりまったく露出まったくなかったKDさん、今回もありがとうございました!

無事終了です。
さて、いつものセリフになりますが、ご興味を持ってくださった皆様、毎週日曜日、ご縁8時、名鉄徳重名古屋芸駅東隣りの「ローソンストアー100」様で集合してごみ拾いを行っています。たんにゴミを拾うだけではなく、メンバー同士の親睦を深めたり、時には地元の隠れた名所、旧跡なども訪れウォーキングを楽しんでいます!是非皆様のご参加をお待ちしております!

最後にPRを少し。
稲沢ののれん分けしたRED PENGUINSに加え、新たに名鉄美合駅8時集合の「GREEN PENGUINS」を始めるそうです。

————————————————————————————————————————

ひるたくんが岡崎で緑色のペンギンになりました!!

8/5の初回、ご都合付きます方がいらっしゃいましたら一緒に行きましょう!


ここやる代表のひるた浩一郎です!

【身近なまちの問題を解決するゴミ拾いウォーキング】
コロナ禍で在宅ワークでなまった身体を動かしたい! ウォーキングするだけじゃなくて、せっかくならゴミ拾いしながら、健康にもなろうよ!というイベントです。

様々な地域をウォーキングしながらゴミ拾いもついでにしちゃおう!企画。

北名古屋市の「RED PENGUINS」からのれんわけしていただきました。私達は「額田の緑と乙川の青色のグラデーション」をテーマカラーにして「GREEN PENGUINS」と名付けました。

〜〜〜イベント概要〜〜〜
【日時】
2023年8月5日(土)8:00〜8:45くらい

【場所】
「名鉄美合駅」集合
そこからウォーキング!
※途中参加・途中離脱OK
※いまどこにいる? は、ひるた浩一郎まで電話してください
080-2644-3304

【持ち物】
・タオル、着替え、飲み物など
緑っぽい色の服装だと映えそう!

ごみ袋などはある程度GREEN PENGUINSで用意します

【その他】
気軽に、気楽にいきましょう!

—————————————————————————————————————

との事で、こけら落しに本家「RED PENGUINS」からも応援に行きます!
またレポートを載せますので、ご一読いただけたら幸いです!
それでは次回のレポートでお会いしましょう!