スタート前のスタンバイ!今日もやります!
さて、出発しますか!今回はどのルートへ?!
なぜか暴れるH氏!(笑)

何に気がふれたんでしょう?!(笑)ついに壊れましたかっ?!(笑)どうやら今回は西南方面のようですね

北へ向かっていそうです

どうやら、イバラの道を行くことを決めたようですね。。。まあ、この日はこれだけ人数いますので何とかごみの量が多くても何とかなりそうでしょうか?!

自然と人為の境目

基本的に自然のもの、例えば落ち葉などは回収しません。自然の摂理に従ってそれがいつかの栄養になって、また木々に栄養をもたらすことになるでしょう。

T氏分奮闘中!

落ち葉の中からでも人為的なものと自然のものを選別して拾っています。自然に帰るものといつまでもそこに残り大地に溶けることがないもののすみわけは本当に大切です。

ついにイバラの道の五条川へ

最近、コロナの規制が緩んできてますが、公共の場でお酒を飲んでいる人達の多いこと!夜9時くらいに名鉄名古屋駅構内のファミリーマートの前は居酒屋と化しています。皆さんビールや酎ハイを飲んでファミチキを食べていますね。コロナ蔓延時代の習慣が残っているのでしょうか。最近は若い女性も豪快に駅の中で500mlの酎ハイを駅の電車待ちで飲んでいるのを見かけます。時代はコロナで変わったのでしょうか?!ちなみにこの本麒麟は自分も好きですがこんな投げ捨てはしません!

五条川河辺へ

ついにごみの豪雪地帯へ突入!これだけの人数がいるのでたくさん拾っても何とかなるのでしょう!皆さん、本当にお疲れ様!

鮭のみの末裔

酒飲んで挙句の果てにこれって (笑) 飲むのは楽しい! 『来た時より美しく
』って、小学校時代の遠足の際に先生が言っていて覚えてる人はできますよね?!

そしてベースへ帰還!

多少端折りましたがベースへ帰還です。この日もたくさんのごみを拾い、重い惣いをして戻ってます。皆様大変お疲れ様でした!

集金タイム!(笑)

そして仲間内で宝くじを買って当たったらみんなで山分けというアイデアがあり、別の仕方で幸せを拾おうと思って共感し楽しみを待ち望むことにしました!幸あれ!(笑)なお、当たった際はM氏の子ども食堂やその他の福祉団体やカバディーの振興に使えればと思います!

カバディーとは下記を参照してください!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3

ボランティア団体なのでもし本当に当たりましたら社会福祉やいろいろな地元の地域振興に役立てて生きたと思っております。

来週は、大府市からの大府のO氏が参加を頂けます。稲沢でやっている幸せ拾いも含めてよこのつながりでも連携を強化して遠征もかねて北名古屋中心に他地区へも貢献をしたいと思っております。

今週末の日曜日も8時に徳重名古屋芸大駅のローソンストアー100で集合して始めます!どなたでもウエルカムです!幸せ拾いの一役を参加したいとか、水分補給中にメンバーと懇親を深めたい、ウォーキングを兼ねて社会貢献をしたいと思った方参加お待ちしております!

この後は、参加者の一言をもらっていますので紹介します。

K氏より
本日は多く10名の参加がありました。参加ありがとうございました。こうやって活動が続いていくことが素晴らしく、意欲に変わって行くと思います。引き続きの参加を尾根がします!ありがとうございました。

眉ブー氏
Y爺に久々に誘われて街もキレイになり心も体もリフレッシュできました!ありがとうございます!

M氏
今日は暑かったです風は気持ちよかったです。

T氏
今日はカンカンが多かったです。

OS氏旦那

今日は花火のごみを拾えてよかったです。

OS氏奥様
今日は暑かったですが久々に参加できて楽しかったです!

K氏
久々の参加です。今日は暑かったです!

KD氏
今日は暑かったです。ごみもそこそこありましたが今日も楽しかったです。

インタビュー時にトイレに駆け込んだ「HAUGE」氏はトイレに座りに行ったためインタビューでできませんでしたので割愛させていただきます。「HAUGE」さん、調整剤飲みましょう!(笑)

本日は以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Y爺より(笑)

(笑)