さて、本日も本日も始まりました!ごみ拾いウォーキング!

今日も始めます!ひさびさにKさんも登場!というか搭乗ですかっ?!(笑)

個人的なことで恐縮ですが、前日足がつってしまいショートコースでお願いをしました。
ということで、今回は電車コース!皆さんで切符を買っていざ、西春駅へ!そこから北上することとしました。皆さん切符をもって、一駅ですが電車でGO!ミニトリップの始まりです!

集合時間が8時。そこから電車でGO!を決めたため、切符を買っていたら電車が到着!やばいやばい!次は15分後となってしまうために急いで電車に乗り込みました!見事に並ぶレッドペンギンのユニホーム、圧巻ですね!この徳重・名古屋芸大駅は急行が止まる布袋や扶桑駅よりも利用者客が多く西春駅に迫る勢いだそうです。そう思うと朝の駅での待ちは電車待ちをする人が半端ないですね!せめて準急ぐらい止めてくれてもいいのと感じます。普通列車混みすぎです!

徳重名古屋芸大駅についてのWIKIPEDIAです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E9%87%8D%E3%83%BB%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E8%8A%B8%E5%A4%A7%E9%A7%85

西春駅到着です!引き続きぞろぞろと!珍しくKDさん、写真に写りこんでいます!

さて、本日の活動開始です!これはほぼ西春駅をスタートする証拠お写真、おっぱじめの宣言になってしまいましたね!(笑)さて、この辺りのごみはどのようになっているのでしょうか。初夏の暑くなり始めた朝、始めて行きましょう!

いやー、意外とこの西春駅東口はきれいになっていました!定期的に私たちみたいにごみを拾う活動をしていらっしゃる方がいらっしゃるのでしょうか。実にきれいになっていました!
その途中見つけたのが靴一足。並べておいてありました。何か不気味感を感じながらもおそらく自然のもの以外はごみ判定としているレッドペンギンなので、回収して処分することとしました。

その後、なんと!K氏をタクシーにしてT氏が道沿いに登場!よくわかったなー!と言いつつも、都度都度写真をグループラインへアップしているので、分かったようですね!K氏、T氏、参加ありがとうございます!

きれいになっている地区とは言えども、やはり特定の場所には特定のごみが山積しておりました。まあ、どこにもこういう場所が存在するんですね。ごみを隠しやすというのか、ちょっと座って何かができるというのか。活動拠点の徳重にもそういったところは存在していました。が、定期的、集中的にごみ拾いを行うことで特定個所の特定の同一ゴミがなくなっていきました。おそらく同一自分物と思われますが、その変化を見て「ここへ捨ててはいけない」という言う認識ができることが大切だと思います。努力は実を結びますね!

さて、早々となりますが、ブレイクスポットに到着しました。夏のように暑いこんな日はやっぱりこれ!
「ガリガリ君」ですね!外はなめらか、中はシャリシャリのアイスでやはりソーダ味が一番さっぱりしておいしい気がします!

珍しくK氏の写真!暑い中でのいわゆるアイスキャンディーでご満悦のご様子です。
いつも活動中の撮影をありがとうございます!ご協力に感謝!

ガリガリ君、丸出しですね!みなさん、それぞれ一瞬のくつろぎをお楽しみです。

さて、早々に休憩も終え、ベースへ向かって帰路につきます。
途中通ったのは、「植物工場つくらぼ」前。バス停の真ん前ですね!
北名古屋にもこんな先進な工場が存在すんですね!ホームページを見るとほとんど研究所です!

https://tsukulabo.co.jp/

ということで、レタスを中心としたサラダで食べる用の新鮮な生野菜を作り、販売しているようです。
この工場の向かえにも「LETTRCE MIX」という新鮮なミックスサラダの入った自販機が置いてありました。
広島で飛び魚を1匹丸まる入れの自販機を見たことあります。

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=Jf4sAJSk&id=1BC4B94848CC02D361E8508D7057AA25D13B1EC0&thid=OIP.Jf4sAJSk2MFzyTi_i9rVYAHaJ4&mediaurl=https%3a%2f%2fth.bing.com%2fth%2fid%2fR.25fe2c0094a4d8c173c938bf8bdad560%3frik%3dwB470SWqV3CNUA%26riu%3dhttp%253a%252f%252fclione.cocolog-nifty.com%252f.shared%252fimage.html%253f%252fphotos%252funcategorized%252f2014%252f08%252f28%252fagodashi_jihanki_up.jpg%26ehk%3dlCXDuW5YrDWK2C%252f06e0ddEk8UzqBEalFTeVG8rd7tw8%253d%26risl%3d%26pid%3dImgRaw%26r%3d0&exph=640&expw=480&q=%e5%ba%83%e5%b3%b6+%e3%81%82%e3%81%94%e3%81%a0%e3%81%97+%e8%87%aa%e8%b2%a9%e6%a9%9f&simid=608006510243090752&FORM=IRPRST&ck=362BC9CA0739973C886BB3D6979EF73A&selectedIndex=0&ajaxhist=0&ajaxserp=0

これを見っとっても衝撃でしたね!まあ、いろいろ商売というのは利用者にも販売者にも便利に発達していくように考えられているんでしょうね!

さて、ベースへ戻る前の最後のもうひと踏ん張り!

「HAUGE」さん、最後の奮闘中です!!!

本日はこれにて終了。いつも通りの最後のごみの仕分けです。ローソンストア100の永井オーナー様、いつもご協力ありがとうございます!

そして本日も活動終了です。皆様お疲れさまでした。たまには交通機関を使った異動で足を延ばすのもありだと認識しました。さて、来週はどのコースになるのでしょう?!
これを読んでくださっている皆様のお近くにお伺いするかもしれません!
毎週日曜日、午前8時に徳重・名古屋芸大駅の東側、ローソンストアー100様が集合場所となっております。
ご興味をお持ちになられた方、お散歩がてらメンバーと色々お話しながら社会貢献に少し貢献なさいませんか!
皆様のご参加をお待ちしております!