2022.12.31大晦日ごみ拾いウォーキング開催

スタート!

本年最終日行ってまいりますよー!

早速ルーキー夫妻が見つけて拾うごみ!

溝も注意すると案外ごみだらけなのを見逃さない!

日頃見ないところを「気づき」をすればゴミって案外あるんですよ!

こんなところも。。。

ね!歩きながら話しながらもゴミを見つけれる洞察力が素晴らしいですね!

これは捨てた缶

溝に落ちていると水分満載でもう飲みものではない!資源ゴミにするには汚水を抜くのですがこの作業ってちっちょと臭いけど、皆ですると怖くない!(楽しい?)

ぼーっと佇むK氏

看板の矢印になりたい振り! (笑) でも確実にゴミ袋の中身が増えてるよねー!

このポイントは。。。。

いつものごとくF前には居酒屋風の残骸あり(涙)皆さんは、ゴミをどう処理しますか?小学校時代の遠足で「来た時よりも美しく」とお帰りの際皆でごみ拾いして帰りましたね(懐かしい)大人になっても忘れてはならない良いミッションだと思います。「初心わするべからず」です!私たちはもちろん綺麗にしていきます。

大晦日オーラス

皆様今年もお疲れさまでした。

レッドペンギンは来年もゴミ拾い始め、皆様とより楽しい活動をできたらよりと心より思っています。

ハードル無しで是非ご参加頂ければ幸いです。

楽しいこと&ボッチがダメな人ウォーキング&SDGsなどなど、皆様のニードをコンセプトで推進しますので、楽しい事好きの方、楽しい寄り合いがお好きな方やボランティアに興味がある方、是非是非ご参加くださいませ!(アフターも楽しかったりして (笑))

今年も皆さまありがとうございました。よいお年を

お迎えくださいね!(^^)!

***毎週日曜日朝8時より 徳重名古屋芸大駅東100ローソンスタートです!色んな方をお会いできます様に***