皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

新年早々、IEさんやOS等遠方からわざわざ参加もしてくださいました!はるばるありがとうございます!

徐々に南へと向かっていきますが、今回大人数ですが、思ったよりゴミが捨てられています。年明けで皆さん、飲み物の消費も増えたのでしょうか?
所で「HAUGE」さん、ゴミが多そうなのに二刀流やって大丈夫ですかっ?!途中で、ぎっくり腰になって帰ってこれないとかない様にご自愛くださいね!しかもクイーンのようにおしゃれに白パンツ!残念!本日クイーンは参加されませんでした!いやぁー残念!(笑)

某S衆K病院近くの用水のあたりです。反対側にもたくさんのまとまったゴミが捨てられていました。何もなさすぎると気持ちよく捨てられるのでしょうか???いずれにしろ、ゴミは持ち帰ってください!

と、いうことで水分補給です。いくら太陽がサンサンと照らしていても、寒いものは寒い!最近の季節、たった1-2週間で変わってしまいますね。時すでに遅しか、まだ間に合うのか、今後の子供、孫世代のために快適できれいな空気の地球を残すべくCO2削減を本気で取り組まないといけないのかもしれませんね。
そうでないとこの時期でも半そででアイスキャンディーをほうばる「HAUGE」が見れてしまうことになりますね。。。。いい意味でも、悪い意味でも、、、、、。

(ご参考です。。)これがこの時期でいきなり出ると驚きますよね!!!(笑)今回のものではないのであしからず!

ベースへ戻る途中にこんなお店を見つけました。
カメルーンのオーダーメードの服を作るお店だそうで、日本でオーダーを取ってカメルーンで作成して日本に届くというものだそうです。こんな説明が乗っていたので参照します。
「ブランドを始めたのは、二〇二〇年の秋。山田さんは大学卒業後、カメルーンの日本大使館で、在外公館派遣員として約二年半働いた。もともとファッションに関心があり、大使館で日本の文化や言語を伝える傍ら、現地人の服装に興味を持った。「みんな各自のスタイルで個性的な服を着ていた。色鮮やかでキラキラして見えた」

 気に入った布を市場で買い、オーダーメードで服を作るのが現地の主流。カメルーン滞在時は、山田さんも休日に自身で布を探して、仕立屋で服を注文するようになった。日本に住む知人に頼まれて服を作ることもあった。カメルーンを離れても、同国と日本をつなぐ仕事をしようと、帰国後すぐに起業を決めた。」
ご参考: https://www.hotosena.com/article/14629295


さてさて、皆さんの中だるみとおふざけが始まりましたよ!
本日はかかし!しばらく見なかったような気がするのは自分だけでしょうか?!
なんならこの3人、このままかかしポーズで現場に放置てもよかったのですが、ごみ拾いが「ごみ捨て」になってしまいそうなので、大変残念なお知らせですが、回収して帰ります・・・・(笑)

ということで、ベースに着きました。皆様お疲れさまでした!

今回はこんな感じのルートのごみ拾いでした!いいお散歩の距離かと思います。散歩だけでなくごみ拾いで社会貢献!普通にお散歩されている方がほとんどだとは思いますが、お散歩好きの方、ぜひ仲間たちと色々お話をして交流を深めて更にお散歩はいかがですか???毎日曜日午前8時、名鉄徳重名古屋芸大駅のローソンストアー100様で集合をしてスタートをします!ご興味を持たれた方、一緒にいかがですか?いつでもどなたでもお待ちしております!

最近は自分の写真を撮るのシメらしく初めて載せてみました。本日も山田ペンギンがお送りしました!